ファッション

足裏の汗からサンダルを守るROTOTOのフットバンドを紹介します!

どうもカラカミです。

皆さんはこの暑い時期に何を履きますか?

やはりダントツ多いのはサンダルですよね!(圧)

ですが素足で履くことの多いサンダルは、足の裏にかく汗をサンダルの表面が吸収してその結果、劣化が早まったり、足の形に変色してしまいます。

だからと言って靴下履いてサンダル履くようなことはできない。。。

という人におすすめしたいのがROTOTOのフットバンドなんです!

フットバンドの詳細

値段は1,430円(税込)で僕の知っている範囲だけで言うと黒、茶、青の3色ですが、ネットで調べるとこれ以上に豊富なカラー展開のようです。

素材はCOOLMAXという素材を使用しており、詳細をかなり大雑把にまとめると「汗めっちゃ吸って、それなのにすぐ乾いて、洗濯しても色落ちしない丈夫な生地」って感じですね笑

着用方法は画像のように、足の甲部分にはめるように着用します。

 

 

汗をかきやすい土踏まず周辺をカバーすることができるので、汗によるサンダルの劣化、汚れを抑えられます。

 

履き心地

適度に締め付けられているなという感覚です。決して無理に締め付けられる感覚は無いため、逆に疲れません。

なんなら少し歩きやすいと感じるくらいです。

というのも素足でサンダルを履く時に比べて、フットバンドを着用していると足裏の汗をかくことによるすべりが抑えられるので、無駄に地面を蹴ることもなくなりとても快適なんです。

 

どんなサンダルに合うのか!?

足の甲を覆うタイプのサンダルが最も合うのでは無いかと思います。

具体的に言えば、ビルケンシュトックのチューリッヒエスパドリーユとかじゃ無いでしょうか。(雪駄には絶対に合いません笑)

フットバンドの形状からして、あらゆるサンダルに合うかと言われればそうではないと思いますし、サンダルの種類によってはガッツリとフットバンドが見えてしまうものもあると思います。

あえて見せるように着用するというのもアリかもしれませんが、それもなんだか野暮ったい感じがするので、足の甲を覆うタイプをおすすめします!

僕自身ビルケンシュトックのチューリッヒをよく履いているので、ビルケンを履く時は必ずフットバンドを着用しています。

最後に

手ごろな値段で大切なサンダルを劣化から守ることのできるROTOTOのフットバンドは本当におすすめしたいアイテムです。

色違いで揃えてもアリですね。

レザーサンダルは決して安いものでは無いだろうし(安いのもあるけど)、汚れたからと言って水で洗うのもなんだかなあという人にとってはかなり使えるアイテムです!

それでは、あざした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です