ファッション

僕が大好きなkolorというブランドの名作テーパードパンツを紹介します!

おざます。カラカミです。

突然ですが、僕はめちゃくちゃ服が好きなんです。

学生時代から服が好きで、新品古着問わず、色々な服に興味を持って今日まで生きてきましたが、

「これは!!」

と思った服があります。

それが「kolor」というブランドです。

そんな僕の愛するkolorについて、今日はご紹介させていただければと思います。

kolorとは

デザイナーは阿部潤一氏。

素材、パターン、価格、時代性など様々な角度から一番良いバランスだと思える商品、そして一つのアイテムで完成するものを提供しています、と公式HPにあります。

また、デザイナーは独特な素材使い、新しい独自の素材を作り出すことから「素材の魔術師」とも言われています。

「〜〜の魔術師」なんて、放課後の魔術師くらいしか聞いたことないですよ笑(金田一少年の事件簿参照のこと)

でも、素材使いが本当に素晴らしいということは、kolorの服を知れば知るほど分かってきます。

カッティングの方法、ダンボールニット、メッシュ生地の見せ方、ナイロンカバリング素材。。。

数えればキリがないですが、遊び心に富んだ服でありながらシルエットや着心地はとてもよく、一度買ってしまうと、病みつきになってしまいます。

kolorとの出会いと名作パンツ

出会いは確か2010年の春夏だったと思います。

ネットでセレクトショップを探しまくり、その中でも取り扱いブランドの数が単純に多いお店に向かいました。

当時の僕はブランドの特徴や考え方など全く知らず、まずは現物を見てみなければ始まらないと思っていたので、緊張しながらお店に入ったのを覚えています。

そこで出会ったのがこのパンツです。

 

まずハンガーに掛かっている状態の時に思ったのは、

「変な形だな。」

でしたが、試着してみて思ったことは、

「こんな形のパンツは履いたことない。でか、めちゃくちゃかっこいいじゃねえか!」

でした笑

試着している最中は自分の下半身ばっかり見てましたね笑

今でこそ、腰回りをゆったりさせて、裾に向かって細くなるいわゆるテーパードパンツは色々なブランドから出ていますが、その当時は少なかったのではないでしょうか。

このパンツに正式な名称とかは無かったと思いますが、テーパードパンツの他には9分丈パンツという名前でも知られています。

このパンツはkolorでは定番とされているので、毎年出ていると思いますが、シーズンによって色や素材が違うので、この色がいい!とかこの素材がすごい!と思ったなら、その場で買っておくのが賢明かと。

ただし、このkolorのパンツはシーズンと素材にもよりますが、大体3〜40,000円くらいします笑

僕は定価で買う時もありますが、中古品(主にネット)を狙ってることの方が多いです。

状態によっては十分履ける品質でありながら、10,000円を切るものが見つかる時もあります。

あらゆる媒体を使って、欲しいものを見つけるのが賢い買い方だと思います。

テーパードパンツの合わせ方と個人的感想

このパンツを手に入れた僕は、それはもうしょっちゅう履いていました。

合わせる靴を選びません。

スニーカーにも革靴にもサンダルにも。

上に何を着ようがお構い無しです。

Tシャツ1枚でもジャケットを羽織っても様になります。

つまり、カジュアルだろうがドレスだろうが全てを受け止めるキャパがこのパンツにはあるのです!

と、ここまではありふれた内容を語ってきましたが、ここからは僕個人の感想を伝えたいと思います。

共感していただけるかどうかは分かりませんが笑

 

僕はこのパンツ、かっこよさと気だるさを併せ持つパンツだと思っています。

単純にかっこいいのは当たり前のこと、履くとなんとも言えない気だるさまで手に入ってしまうのです笑

気だるさは、見方によってはかっこ悪いだったり野暮ったく見えてしまうこともありますが、このパンツに関してはそれはありません。

かっこいいんだけど、ダサいラインにギリギリ触れないちょうどいい塩梅で、決してかっこいいに振り切らず、絶妙な野暮ったさを残した「かっこつけすぎないかっこよさ」を体現するパンツなのです!

ちなみに普通にかっこいいと言われる服を着てもこの「気だるさ」は手に入らないと思っています。

世間ではかっこいい服の代表格と言えばテーラードジャケットとかスキニーパンツではないでしょうか。

女性が一番好むとされるいわゆる「キレイめ」なやつ。

でもそれらを着たところで、かっこよさと気だるさは両方手に入らないのです。

普通にかっこいいだけで終わります笑

女性にモテたいだけなら、気だるさは要らないかもしれませんが笑

色々と語ってしまいましたが、本当にkolorはオススメです。

kolorはこのテーパードパンツ以外にもパッカリングパンツという有名なパンツもありまして、これもまた別に機会に紹介できればと思っております。

もちろんパンツ以外も。

なんかセレクトショップのブログみたいになってしまいました笑

それでは、あざした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です